ブログ

新1年生との交流会

時津中央保育園とひらき幼稚園の年長さんを迎えて、交流会をしました。

1年生は、お兄さんお姉さんとして、学校を案内したり、名前を一緒に書いたりしました。

「この教室はね…」と説明したり、「ここは走ったらだめだよ」と優しく教えてあげる姿は、とても頼もしかったです。また、「好きな食べ物は何?」「好きなキャラクターは?」とたくさんお話をして、最初は緊張している様子でしたが、最後には「またね!」「もっと遊びたかったな」と仲良くなってさよならしました。

 

 

「ここは、音楽室だよ。いろいろな楽器があるんだよ!」

 

 

 

 

 

 

「事務室だよ。シールゲットだね!」

 

 

 

 

 

 

「ここは、ぴょんってはねるよ」

 

 

 

 

2年生になっても、1年生との交流がたくさんあるので、お兄さんお姉さんとしてぐんぐん成長していくことを楽しみにしています。