ブログ

1年生 あさがおの芽が出ました

 運動会が終わり、火曜日に登校すると、あさがおの芽が出ていました。子供たちは、朝から「先生!なんか!葉っぱが!!」と大興奮でした。「本当に?やったね!芽って言うんだよ。」と伝えると、「芽?」「へ~!」と朝からさっそく学びがありました。目をキラキラさせながら、あさがおを見つめる姿がとてもかわいく、どのような成長をするのかのワクワクを感じているようでした。これからも、あさがおの成長を喜びながら、学んでいくことと思います。日々の成長を見逃さないように観察するよう声を掛けていきます。

 

 

 

 

 

 

芽の様子を一生懸命観察しました。

 

 

 

 

 

 

 

次の成長が楽しみです。